朝2分ダイエットは効果的?!今、アツいダイエット法はコレだ!

今、朝2分ダイエットというものに注目が集まっているのをご存知でしょうか。

一部のダイエッターさんの中には、すでに朝2分ダイエットを取り入れている方も多いと思います。

読んで字のごとく、朝の2分間だけ体操をするだけで痩せ体質を作ることができると評判なんです。

ただ、ダイエット方法は次から次へと出てきて、本当に効果があるものがなかなか見つからないという方も多いのではないでしょうか。

しかし朝2分ダイエットに関しては効果を感じている人も多く、ちょっとした話題になっているんですよ。

どのようなダイエット方法なのか調べてありますので、気になる方は是非、最後まで読んでみてくださいね。

朝2分ダイエットを知ろう!継続して痩せ体質に!

さて、注目を浴びている朝2分ダイエットとは毎朝、布団から出ずに2分間のみ深呼吸しながら体をのばすだけで、美しく痩せることができるという非常にお手軽な超簡単なダイエット方法なんです。

当然、食事制限もいりませんし、ハードな運動も必要ありません。簡単なやり方ですので、長続きする可能性か高いです。

しかし、どうして布団の中で背伸びをするだけで綺麗に痩せることができるのか、その辺りのからくりも説明いたしましょう。

簡単に言うと、この動きは骨盤をしっかりと閉める動作になります。

そして骨盤を締めるだけでなく、全ての骨格の位置が正しくなりますので、繋がっている全ての骨格の中に収まっている内臓もより正常で活発に働くようになるんです。

それらの効果が痩せ体質をつくるというわけですね。

骨盤を締めて骨格を正常に保つというのが、この朝2分ダイエットのからくりとなります。

  • 1・胸を開く深呼吸を1回→通常の呼吸4回
  • 2・背中を開く深呼吸を1回→通常の呼吸を4回

以上を行う方法となります。

以下でもう少し詳しく説明したいと思いますので、是非、覚えてくださいね。

覚えてしまうと簡単!是非実践してみよう!

朝2分ダイエットは覚えてまうと楽に出来ます。やり方は下記の手順になります。

1・布団から出ず、仰向に横になった状態から、手のひらを上に向けて手を組みます。そして、踵を突き出すようにしながら、足首を反らしてください。

2・そのままの状態で、大きく深呼吸して身体を上下に思い切り伸ばしましょう。

3・そしてもうこれ以上息を吸えないというところまで思いっきり息を吸い込み、一気に吐き出してください。息を吐き出すと同時に体も思い切り脱力するようにしてください。

 4・そして通常の呼吸を4回程度行ってください。

ここまでが1セットとなります。これを3回繰り返して終了となります。これで大体2分間と言われています。

ただし、注意点があり、この体操をした後は二度寝をしてはいけません。

この体操が終わったら、必ず布団から出ることが大切なポイントとなります。

体がきちんと矯正された状態で布団から出て過ごすことにより、いつもよりも代謝量がアップするはずですよ。

体重も減るけど見た目が変わる!朝2分ダイエットの評判

この朝2分ダイエット、どうしてこんなに人気があるのでしょうか。

実は体重も減るのですが、見た目が大きく変わると評判のダイエット方法なんです。

特に後ろ姿が美しくなると言われています。腰の位置は高くなり、ウエストがくびれ、プロモーションがよく見えると評判なんです。

骨盤が緩んでいる人ほど効果が出やすいと言われ、体重の減りも早く現れる人が結構多いようです。

もちろん個人差はあるのですが2週間続けると、およそ2キロから3キロ程度は減量できると言われています。

ただ、このような結果に落ち着く方が多いと言われているものの、こればかりはやってみなければわからない部分もありますので、絶対に誰もがそれぐらいの体重を落とせる訳ではありません。

この辺りに関しては、了承した上で初めてみてくださいね。

朝2分ダイエットは骨格を整える!整える事の大事さ

朝2分ダイエットが支持されている理由の一つに、体の骨格を整えるということがあります。

骨盤をしっかり締めることによって、体の外の骨格も徐々に矯正されていくと言われています。

骨格は全て繋がっていますので、一部分が矯正されると不思議と他の部分も正しい位置に矯正されていくんです。

骨格がよくなれば今度は内臓や脳や神経等が正しい位置に収まるようになります。

そうなるとどうなるのでしょうか。今まで流れの悪かった血流がよくなります。

また免疫力がアップし、風邪や花粉症などにも強くなるんです。そして代謝がアップし、太りにくい体質に変わってきます。
 
また、頭痛や首こりや肩こりなどからも解放されるようになり、快適な毎日を過ごせるようになります。

精神的にも前向きになれることが多くなり、いわゆる原因不明の不定愁訴から抜け出すことができる可能性も高いです。

骨格を正しい位置に戻すということは、それだけ体にとって良い効果がどんどん現れてくるということになります。

内臓は骨格に守られていますので、その内臓の働きをきちんと取り戻すためにも朝2分ダイエットは効果的だと言えるでしょう。

継続は力なり!効果がなくてもしばらく続けてみること!

ただ、このような骨格に関する矯正体操は人によっては効果がない場合もあります。

元々骨盤が緩んでいないのであれば、この体操をしても大きく変わることはないかもしれません。

ただ、毎朝大きく深呼吸をするということは新鮮な酸素をたっぷり体の中に取り入れるということですので、それをするだけでも新陳代謝がかなり上がるんです。

例えば、姿勢が悪いと猫背になり、肺が開いていませんので、その分たくさんの酸素を体の中に取り入れることができないと言われています。

しかし、背筋を伸ばして肺を開くだけで新鮮な酸素を体の中に取り入れることができますので、代謝が良くなり痩せやすい体を作ることができると言われているんです。

仮にこの朝2分ダイエットをしても効果が現れにくいと思ったとしてもすぐに諦めてしまうのではなく、しばらくは続けてみてほしいと思います。

酸素を体にたくさん取り込むということはダイエットに関係なく、体にとっても非常に大切なことです。

これを毎日続けることによって体の不調が取れる可能性も高いですし、肥満気味の人は痩せるきっかけになる可能性もあります。

結果が出ないからと言ってすぐに止めてしまうのではなく、しばらく続けてみることをお勧めします。

朝、たった2分程度のことですのでさほど時間を取らせる体操ではありません。

是非、最低3か月は続けてみましょう。

腰や背中などに体に痛みが走った場合、やめること!

ダイエットや骨盤の矯正にとても効果的な朝2分ダイエットなのですが、ただ、これをやることによって腰や背中などに痛みが走った場合は継続してはいけません。

体を伸ばすことによって体に痛みが走った場合はきちんと整形外科などに行ってレントゲンやMRI等を撮ってもらい、その痛みの原因をしっかりと把握して治療をしなくてはなりません。

骨格はとても大切なものです。

痛みを放置することで神経を圧迫するような事になってきたら、ダイエットどころか、普通の生活もままならなくなってしまいます。

そうならないように朝2分ダイエットを行った後、体に痛みが走るようならばすぐに先生の指示を仰ぐようにしてくださいね。

結論!手応えを感じたら必ず続けよう!

朝2分ダイエットについて色々と述べてきましたが、これを行っている人の多くが手応えを感じているようです。

もちろん個人差がありますので、手応えの感じ方もバラバラではあるのですが、自分なりに体調が良い、少し痩せたような気がする、体が疲れにくくなったなど少しでも体に変化が見られるようならば、継続することをおすすめしたいと思います。

正直、止めるのはいつでも止めることができますので、何かしらの結果が出るまで継続してみましょう。

1週間や2週間で結果が出る人もいたら、1ヶ月3ヶ月後に結果が出る人もいます。

半年以上かかって結果が出る人もいますし、本当にバラバラです。

自分の直感や感性で、これは向いているかもしれないと感じたら諦めず、継続するようにしてみてください。

数ヶ月後には体調も整い、明らかに以前とは違うスリムなプロポーションに変化している可能性がありますよ。

頑張りましょう!

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