毎日続けられるダイエットこそ鉄板!継続出来るダイエット方法考察

ダイエットは世界共通の永遠のテーマですよね。

ダイエットをすると、成人病などにもなりにくくなりますし、見た目が綺麗になりますので、一生懸命励むんですよね。

食事制限などを行うと体重が減りやすく、比較的早めにスリムな体を手に入れることができますが、ずっと食事制限を続けていくのは辛いものがありますよね。

そこで続けていくことが苦痛にならないダイエットを生活に取り入れることができれば、ちょっとは楽に痩せられるのではないかと思います。

では、毎日続けられるダイエットはどのようなものがあるのでしょうか。

その辺りについて調査していますので、ダイエット生活に取り入れたいと思っている方は参考にしてみてください。

毎日続けられるダイエット、大切なのは重荷にならない事!

ダイエットをするにあたって大切なことは一体何でしょうか。

大事な要素は色々あると思いますが、途中で挫折をしないことがダイエット成功には不可欠ですよね。

しかし、挫折をしてしまうには必ず理由があります。

ダイエットは食と大きく関わっていて、その食の部分を大幅に減らさなくてはダイエット成功に繋がらないことが多く、たくさんの人たちがその部分で悩みます。

人間にとって食べることというのは楽しみの一つであり、仕事で辛いことがあったり、人間関係で悲しいことがあったりしても美味しいものを食べると、嫌な気持ちがどこかに飛んでいってしまうぐらい幸せな気持ちになるものです。

その大切な、そして楽しみである食べるという部分が削がれてしまうのは正直、本当につらいですよね。

ですので、あまりにも辛い状況になるダイエットは継続出来なくなりますので、避けた方が賢明なんです。

ダイエットで必要なことは絶対重荷にならないこと、精神的な負担にならないことがとても大切だと思います。

ダイエットイコール、食べない方法が一番体重が落ちやすいという部分は免れないのですが、食べない生活を続けると精神的にもイライラしますし、毎日にハリがなく、日々、楽しく過ごせなくなってしまいます。

毎日続けられるダイエットを行う方が結局、時間はかかったとしてもダイエットは成功しやすいということになります。

逆効果?!徹底食事制限は自分を追い込む結果になること多し!

ダイエットを成功させるのに手っ取り早いのが食事制限になります。

徹底的に食事制限を行うと、みるみるうちに体重が落ちていく人が多いのではないでしょうか。

しかし、徹底的な食事制限で自分を追い込みすぎてしまうと、ほとんどと言っていいほどリバウンドしてしまうんです。

ずっと食べたいものを我慢して過ごしてきていますので、目標体重になったら今までの抑制が弾け飛び、あっという間にリバウンドをしてしまいます。

少しぐらいならば良いだろうと一口食べると最後、欲求が止まらなくなる人もいます。

結局、痩せた体をキープしたいと思ったら徹底的な食事制限は非常に逆効果で、リバウンドの可能性が非常に高いということになります。

食事制限で体重を落としてもその体をキープしようと思えば、目標体重に到達した後もずっと食事制限を続けて行かなくてはならないということになります。

正直、その様なダイエット方法は長く続けていけるものではありません。

ストイックになりすぎて食事制限を行っている方は今一度、その方法が本当に正しいのか、リバウンドする可能性は少ないのか改めて考えてみる必要があるかもしれません。

食事系でダイエットの場合、一食だけ置き換えダイエット推奨!

食事制限をするとダイエットに成功しやすいので行なっている人も多いのですが、上記に記したようにあまり追い込みすぎた食事制限はリバウンドのきっかけとなってしまいますです。

制限をするにしても、我慢しすぎない食事制限をすることがダイエット成功のカギだと言えるでしょう。

そんな時に非常に便利なのが、一食だけダイエット食に置き換える方法です。

これらの類は色々な会社から沢山出ていますので、ご存知の方も多いと思いますが、極端な話、たとえそのダイエット食が美味しくなかったとしても、たった一食ですので数時間後の食事を励みに継続しやすいんです。

三食ともに常にダイエット食を続けているといつか大きな壁に当たってしまう可能性が大きいですが、置き換えダイエットならば挫折しにくくなります。

たった一食分の置き換えダイエットでも痩身効果はかなり高いですし、他の三食は普通のものを食べることができますので、三色のハードな食事制限を行うよりも気持ちが楽で、結局、継続しやすいダイエット方法になると思います。

もちろん、三食とも食事制限を行う方法に比べれば体重の減少は緩やかかもしれませんが、ただ、一食置き換えダイエットの方が体がその環境に慣れやすくなり、リバウンドしにくくなるんです。

若干時間がかかっても体がその環境に慣れ、リバウンドしにくい状態になるのであれば、絶対にそちらの方が上手なダイエット方法だと言えるでしょう。

運動系でダイエットの場合、ラジオ体操や数分ストレッチ推奨!

ダイエットのやり方は何も食事制限だけではありません。

運動をして痩せる方法もとても有名ですし、王道ですよね。

ただ、運動で痩せる場合は普段から体を動かすことに慣れていない人の場合、長続きするものではありません。

しかし、本当はダイエットにとって運動することは不可欠に近いんです。

カロリー制限をしながら運動をプラスすると本当に早く痩身効果が現れますので、運動をすることは代謝も高めますので、ダイエットには非常に効果的なんです。

一曲ダイエットも継続しやすくおすすめ!

ダイエットをするには、継続しやすく、モチベーションがずっと持続するものをチョイスするのが一番の肝となります。

運動に慣れていなくても、楽しく体を動かす環境が整えば継続しやすくなるのではないでしょうか。

そんな時に利用したいのが1曲ダイエットです。

自分が大好きな歌を1曲かけて、その間体をずっと動かし続ける…1曲分だけの時間ですので、時間にしては4分から5分ぐらいでしょう。

それぐらいならば運動することは可能ではないでしょうか。

しかも自分の好きな音楽を聴きながら体を動かしますのでテンションが上がりますし、継続しやすいと思います。

たった5分ぐらいの運動では体は何も変わらない…そう思う方もたくさんいるかもしれませんが、それを毎日継続すると動かさなかった時に比べて、必ず体は応えてくれるようになります。

5分の運動に慣れてきたら、次は曲2曲分、10分間の運動をすることが簡単にできるようになってくるんです。

そのようにして時間を徐々に長くしていけば、体が変わらない訳はありません。

運動が苦手な方は自分の曲を流しながら腕立て伏せをするのも良いですし、腹筋を鍛えるのも良いですし、ラジオ体操のようなものを音楽に合わせて行ってみるのも良いと思います。

自分の好きな音楽を流して体を動かすきっかけを作る…モチベーションが持続してやりやすいダイエット方法だと思いますので、ぜひ試してみてください。

まとめ・深く考えすぎない!ダイエットを楽しめる程度の負担が一番!

ダイエットはどうしても継続しなければ結果が出てきません。

それならば、毎日続けられるダイエットを行うことが成功の鍵となります。

  • あまりにもストイックにならない
  • 欲望を断ち切りすぎない
  • 痩せなければという使命感に動かされすぎない
  • 毎日続けられるダイエットを取り入れる
少し緩いぐらいの感覚でダイエットに取り込む方法が成功しやすいですし、リバウンドしにくいと思います。

自分を追い込みすぎない、そして続けることができるダイエットを自分の生活の中に取り入れて、減量を目指してください。

たった一食の置き換えダイエットだとしても、たとえ短い運動時間であっても、継続することで必ず変化が訪れます。

時間がかかる人もいるかもしれませんが、予想よりも早く結果が出る方もおられますよ。

必ず体は変わりますので、諦めずに続けてみてくださいね。

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