薄着になる季節前にダイエット!痩せやすい体を作る方法!

冬が終わり、春…そして夏…薄着の季節が近づくと自分の今の体型に焦りが出ませんか。そして同時にダイエットを決意する方が多いですよね。

しかしこの世の中にはダイエットも色々な方法があり、どんな方法を試したら失敗しないのか等、色々と模索している方が多いと思います。

色々なダイエット方法がある中で、やっぱりこれが一番効果的!というものを改めてまとめてみました。

ダイエット成功の鍵なども同時にまとめていますので、読むと参考になると思います。

薄着の季節目前で焦っている方、ダイエットを常に挑戦しているのにも関わらず、いつも挫折する方、是非、最後まで目を通して参考にして欲しいと思います。

焦る!!薄着の季節は数ヶ月後!痩せる為にやるべき事!

薄着の季節が数ヶ月後に迫っていると気付いたら、まず痩せなくちゃ!と焦る人が多いと思います。

中には数ヶ月程度ではどうにもならないと思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

人間の体は多少の差はあれど、頑張ればそれだけ応えが返ってくるようになっています。

食事制限や体を動かす事など、色々とダイエットに効果的なことはありますが、まず、無理の無いように自分が出来る事を取り入れていく前向きな姿勢がダイエット成功の鍵となります。

いきなり目標を高く掲げると挫折につながり、ダイエットのモチベーションが下がりますので、まずは自分がこれならば出来るというものをチョイスして始めていきましょう!

継続すると必ず体は変わります!

諦めるのはもったいない!

薄着の季節まで少し頑張ってみましょう!

体をすっきり見せたい!やはり筋トレと有酸素運動が一番!

薄着の季節は何かと困るという方…少し体を鍛えることで、贅肉が落ち、すっきりとしますので、薄着になっても困ることはないと思います。

基本的に体についた脂肪を落とすのに有効なのが有酸素運動と筋トレと言われています。

有酸素運動は体についた脂肪を落とすのに役立ち、筋トレは脂肪も落ち、なおかつ、太りにくい体を作りやすくなると言われています。

脂肪太りが特に気になる部分を集中的に筋トレすることで引き締まった体に変わってくるでしょう。

筋トレの後、有酸素運動を取り入れるとより効果的だと言われています。

正直、仕事から帰宅して有酸素運動をしたり、筋トレをしたりするのは辛いという方もおられるかもしれません。

ただ、長い時間するのではなく、短い時間でも構わないんです。確かに長めにやる方が効果的であるのは否めません。

ただ、それよりも、毎日続ける事の方が重要なんです。

毎日、筋肉に刺激を与える事で必ず体はそれに応えてくれるようになります。

人により応えてくれるまでの時間の誤差はあるかもしれませんが、諦めずに続ける事で必ず体脂肪は減っていきますので、短い時間でも構いませんので出来る限り、続けていくようにしましょう。

筋トレと同時に少し食事制限!たった一食分をダイエット食に!

例えば、薄着の季節までもうあまり時間がなくて、急いでいるという方は、筋トレをやるのと同時にちょっとした食事制限をするとより効果的です。

でも、食べるのが大好きな方が食事制限をするのは正直、辛いと思います。

そんなときは一食だけでも構いませんので、カロリーが制限されたダイエット食なりを取り入れて、普通の食事を取らないようにしてみてください。

置き換えダイエット専門のシェイクを利用したり、ゼリーやその他、お粥など、今ではたくさんの種類があり、ダイエット食だということを忘れさせてくれるような味付けだったりして、沢山の人たちが利用しているようです。

ダイエットシェイクを利用してそれに飽きたら、お粥にしたり、ゼリーにしたりして、楽しくダイエットを送ることが出来ると思いますので、苦にならないと思います。

早く痩せたいという方は是非、筋トレなどをしながら、食事にも少し気を付けてみることで、みるみるうちに痩せ体質に変化すると思いますよ。

食べ方に注意!外食の際に気を付けることはこちら!

ダイエットをするときは少し食べ方に注意するだけで、痩せ体質になるんですよ。

例えば、サラダから食べて、最後に主食を食べるなどの工夫をしてみましょう。

サラダに大量に含まれる食物繊維が後から入ってくる食べ物をブロックしてくれる働きがあり、その為、消化吸収が遅くなるという利点があるんです。

主食は消化吸収が早く、あっという間に血糖値を上げますので、それを抑えるためにも最初にサラダを食べてしまうのはとても良いダイエット方法になるんですよ。

食べ方を少し注意するだけでも、かなり体質は変わってきます。

おなかが減っている時は、主食やおかずから食べがちなのですが、そこをちょっとだけ我慢してサラダから食べることで、体の中は大きく変化しますので、痩せたい方は是非、この食べ方でしばらく続けてみて欲しいと思います。

出来るだけ冷たいものを食べない様にがんばる!体内から代謝アップ!

サラダから食べて主食は最後にという方法はとてもダイエットに効果的なのですが、それと同時に飲み物にも注意をしましょう。

いつも冷たいものばかりを好んで飲んでいませんか。

冷たいものは体を冷やす傾向が強いですので、なかなか脂肪が緩まないんです。

体の中は常に温めるようにした方が代謝が上がりやすく痩せやすくなります。

最近、あまり汗をかかなくなった、ちょっと食べ過ぎたただでもすぐに反映されてしまって脂肪になるという方は、出来るだけ冷たい飲み物はやめて、温かい飲み物を飲むように切り替えてみてください。

それを続けるだけでも、今までかきにくかった汗をかきやすくなり、体質が変わった感覚があるはずですよ。

続かないのは理由がある!何事も三日坊主で終わらない工夫が大切

ダイエットが続かないという方、それを誰かに相談すると自分に甘いからなど、厳しい言葉を投げかけられることが多いと思いますが、絶対にそうとも言い切れません。

続かない理由の一つに、目標を高く掲げすぎているというのがあると思います。

早く痩せたい、大幅減量したい…そんな気持ちが全面に出過ぎると、後、50回腹筋をしよう!後、100回腕立て伏せをしようなどど、欲張るようになります。しかしそれが失敗の元になるんです。

特に日頃から運動不足の方が、いきなり腹筋を50回などとゴールを決めても、正直難しいですし、慣れないことをすると体の疲労がハンパなく、次の日、また同じ様なことをしようと思わなくなってしまいます。

これが三日坊主の原因になります。

食事制限にしてもそうです。

三食あるうちの二食をダイエット食に替えて頑張ろうと思っても、日頃から美味しいものを食べ、好きなものを食べている生活になれている方々がいきなりそんなことをしても、辛いだけなんですよね。

ここを根性で乗り越えたら痩せられるのに!と思う方もおられるでしょう。

ただ、人は千差万別、きついことして、すぐにギブアップするよりも、長く続けられることを選択して継続させるほうが結果的にはダイエット成功に到達するんです。

結論!とにかく継続出来るものをチョイス!ここがポイント!

ポイントは最初から欲張らないで、出来ることを少しずつでも、構いませんので、それを毎日継続するようにしてみまましょう。

今日は筋トレがどうしてもしんどくていつも通り出来ない…こんな感じでモチベーションが下がっている場合は、いつも5分やっているところを1分だけで良いのでやってみてください。

どんな形でも良いので毎日、何か行うこと…ここが一番肝心なんです。

その積み重ねが結果的にダイエット成功に近づくことが出来ます。

確かにダイエット成功までの道のりは遠くなるかもしれませんが、体が慣れていくと、だんだんと負荷をかけることも楽しくなる時がきます。その時に道のりを詰めればオッケー!

厳しい負荷をかけすぎて止めてしまうことが一番、いけません。少しずつで構いませんので、必ず毎日行うようにしてくださいね。

そうすると必ず、自分の理想の体のラインを手に入れることが出来るはず!こつこつと頑張っていきましょう!

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