二の腕痩せも寝ながらできる!楽チンだから試す価値あり

いつも綺麗でいたいし、もっともっと自分を磨きたい!美しくありたいと、女性なら誰でも思うと感じます。そして体型もしかり、オシャレに洋服を着こなす為にはダイエットも必要になるでしょう。

意外にスレンダーボディの女性も、二の腕は自信がない人多いと思います。勿論ぽっちゃりボディの女性の場合も特にでしょう。

そこで今回は二の腕にスポットを当て、簡単でごろごろ寝ながらできる魔法のような二の腕エクササイズを紹介していきます。是非アナタも、トライしてみて下さい。アナタの二の腕が、変化していきます。

二の腕がぷよぷよパンパンやせる前に原因を考えましょう

アナタは自分の二の腕が、好きですか?多分半数以上の人が、気に入らないと答えると思います。なぜでしょう?余分にお肉が、付いてるからでしょう。ぷよぷよタルタルな二の腕は、女性の敵だからです。

ではなぜ知らないうちに、二の腕は太くなるのでしょう。

最初はやっぱり腕の筋肉から、考えてみます

腕の筋肉は上腕二頭筋と上腕三頭筋、そして肩から腕上部にかけて三角筋があります。その中で一番目立つ二の腕部分が、上腕二頭筋と上腕三頭筋です。

上腕二頭筋 上腕三頭筋
腕を上に上げる時に使われる筋肉、力こぶなど 腕を使い押すときに使われる筋肉、腕立て伏せ

腕の筋肉は、こんな感じで日々動いているのです。

二の腕が太る原因を考えます

実は二の腕が脂肪をため込みやすい部位だからなのです、太ももや背中にお腹などの大きな筋肉と違い二の腕の筋肉は小さいです。知らないうちに小さな脂肪が、成長していく感じと考えれば分かりやすいと思います。

では簡単に二の腕が太る原因ですが、もちろん脂肪が第一に考えられます。二の腕だけではなく身体全体に、脂肪がつき体脂肪が増え太ってしまうタイプです。

そして第二に考えられるのは、浮腫みです。やっぱりと思われるかも知れませんが、血液の流れや体内の水はけの悪い身体は浮腫みます。

第三に考えられるのは、セルライトです。凸凹になってしまった皮膚は見た目も悪く、太っても見えます。

二の腕が太る原因

  • 脂肪
  • 浮腫み
  • セルライト

二の腕の太さは日常生活で左右します

分かってはいると思いますが、運動不足は脂肪を身体に蓄積させてしまいます。二の腕だけではなく身体全体にです、頭に入れておきましょう。

食事や間食など余計なカロリーを取り過ぎると、これまた体内で脂肪として蓄積されてしまいます。水分過多もしかりです、清涼飲料水やアルコールの飲み過ぎも注意が必要です。

冷え性の方は、特にセルライトができやすいです。冷たいものの取り過ぎなどならないように、常日頃から身体を温めるようにしましょう。

やはり規則正しい生活が一番です。

ゴロゴロ寝ながらできる、やせる二の腕ダイエットです

でもでも頭では分かっているのですが、現代女性は日々忙しのでなかなかうまくいきません。だから考えてみました、二の腕をやせさせる魔法の法則をです。

アナタは横になってゴロゴロしながらエクササイズです。

ラクちん過ぎて笑いそう、二の腕をやせさせる運動です

やり方です

  • 仰向けに寝て、両手を上に上げる(90度)腕全体をぶらぶらする。
  • 仰向けに寝て、両手を上に上げる(180度)腕全体を左右に揺らす。

この二つです、自宅でゴロゴロ寝転んでいる時にやってみましょう。ラクちんだし筋トレみたいに、疲れる事はありません。継続は力なりと言うように、日々の努力で二の腕は引き締まります。

しかもこんな簡単な、ラクちん寝たままエクササイズでです。

この二つのエクササイズは、普段あまり意識して使わない二の腕の筋肉を刺激して活性化させるものです。簡単エクササイズが物足りなくなってきたら、軽めの筋トレを追加してみましょう。

慣れた時の、軽め筋トレメニューを紹介します

いきなりゴリゴリの筋トレメニューなんて、三日坊主いや一日坊主で終わりそうなので簡単に出来る二の腕筋トレメニューです。

  • 壁に垂直に立ち手のひら(胸の位置)を壁に押し当て身体全体を前後に倒す(腕の間接以外は曲げない)
  • 上記と同じポーズで次は手のひらに力を込めて壁を押す(腕の間接以外は曲げない)

この軽め筋トレメニューに慣れたら、次は腕立て伏せにチャレンジしてみて下さい。

軽め筋トレメニューの回数は10回を3セットからスタートして下さい。慣れたらアナタ自身で、回数やセットを増やして下さい。

マッサージも大事です、リンパの流れを良くしてセルライトを潰しましょう

仕上げはやっぱりマッサージです、こちらも簡単に出来るのを紹介します。マッサージ用クリームとかは、必要ございません安心して下さい。

  • 腕を真横に伸ばす肘下に手のひらを添え脇方向にさする
  • 上記と同じポーズで次は肘上に手のひらを添え肩方向にさする

各5回づつでいいです、最初のうちは優しく撫でる感じでマッサージしてみて下さい。慣れてきたら軽く力を入れてマッサージするといいです。

毎日続けることが、嬉しい結果を導きます。

ぐうぐう寝ながらやせる、人間の身体は不思議です

ただ寝るだけで本当にやせるの?ダイエットになるの?と、疑っているアナタに是非聞いてもらいたいです。睡眠も内容を理解していれば、嬉しいダイエットに繋がるのです。

最近の科学でも、かなり有名な話になってきています。では寝ることがどのように、ダイエット効果をもたらすのかをお話していきます。

体内で作られるホルモンの話

やせる効果をもたらしてくれるホルモンがあります、アナタは成長ホルモンと言う言葉を聞いた事がありますか?成長ホルモンとは読んで字のごとく成長する伸びるホルモン、簡単に言えば背が伸びる為に使われるホルモンです。

そしてその他にも成長ホルモンは働きがあります、ここからが大事です成長ホルモンにはグレリンとレプチンがあります。

グレリン レプチン
食欲を活発にする 食欲を抑える

このような働きがあります。

体内時計と生活リズムを整えよう

アナタの睡眠時間は、いつもどのぐらいですか?日々時間に追われてしまい、ついつい夜更かしばかりしてませんか?でも美意識の高い女性の方なら、お肌のゴールデンタイムには眠っていたいはずです。

お肌のゴールデンタイムとは、睡眠を取ることによって成長ホルモンが分泌され昼間に紫外線などでダメージを受けているお肌を直してくれます。このホルモンが一番活性化されやすい時間が、お肌のゴールデンタイムです。

眠ることは、美容にもダイエットにも有効なのです。

睡眠時間が短いとグレリンが活性化されていまい、食欲が増してしまいます。これではダイエットどころではありません。食欲を抑えるホルモンのレプチンを活性化させるには、少し長めに眠る事が大切です。

平均睡眠時間が8時間ほど取れれば上出来ですが、そんなに眠れないし時間が無い方はせめて6~7時間は睡眠時間確保をお願いします。

規則正しい生活が一番身体にいいですし、ダイエット効果も高いといえます。

真夜中の飲食と昼間の飲食で、やせる時間を考えます

人間は太陽が昇と目が覚めて、太陽が落ちると眠る生活を太古の昔からしていました。現在は生活スタイルも多様化し、太陽とは関係ない生活をされている方も多いと思います。

たまに夜更かしをしている時など真夜中に、お腹が空いて食事をしてしまう事がありませんか?もうすぐ寝るから今食べたら朝起きた時に、胃がもたれるからやめようと思いながらも食べてしまった経験ありませんか?

よく昔から真夜中に食事をしたら太ると言われてましたが、実は根拠がありました。

なぜかと言うと体内にはBMAL1(脂肪貯蔵タンパク質)と言うタンパク質が存在します。こちらのタンパク質は、読んで字のごとく脂肪を蓄えるタンパク質です。

だからBMAL1が活性化されている時に沢山飲食すると太りやすいですが、逆に大人しく活性化されていない時に飲食した場合は太りにくいのです。

BMAL1活動時間早見表

BMAL1増大 BMAL1減少
午後10時~午前2時 午後2時~午後4時

夜寝る事によってBMAL1の活動を阻止できます。

寝てやせる二の腕ダイエット、まとめました

いかがでしたか?毎日の生活の中で知らないうちに、ダイエット効果がある事をしていたんです。寝る(睡眠)事などです、だからそれプラス先ほど紹介した楽ちん寝ながらエクササイズなどを、取り入れて毎日の習慣にしましょう。

食事制限も、もちろん取り入れましょう。でも極端に少ない食事に換えるのは危険です、脳が飢餓状態と勘違いして省エネの代謝に身体を切替えます。

そして一番怖いのが脳の暴走です、これは自分自身の意志とは全く関係なく脳が勝手に食事をさせる行為です。

なぜこのような事になるのかと言うと、極端に少ない食事(絶食)や偏食(栄養が無い)などが原因で脳が、これでは身体の機能を維持できない栄養を取れ!食べろ!と指令を出すからです。

引き締まった二の腕は一日にしてならずです

多かれ少なかれ引き締まった身体の持ち主は、陰で努力をしています。元々から沢山食事をしても、全然太らない羨ましい身体の方もいます。でもこのような体質の方は、まれです。

一般的に暴飲暴食や運動不足、睡眠不足などが原因で身体は脂肪を蓄えていきます。また若い人と年配の人や男女でも、脂肪の付き方は違ってきます。

だから短い時間でいいです、エクササイズの習慣をつけましょう。毎日の積み重ねが大事なのです、身体はちゃんと応えてくれます。アナタの努力にです。そして…

初めてのダイエットは、効果く成功率も高いです。

さあ今日からアナタの二の腕は変化します

箇条書きにまとめてみました、もう一度確認してみてください。

  • 寝ながらラクちん二の腕エクササイズを実践して下さい。
  • 慣れたら、軽め二の腕筋トレメニューに挑戦して下さい。
  • なるべくなら夜10時~真夜中2時の間は睡眠時間にして下さい。

ちょっと強引な内容の箇所もありますが、頑張りましょう!

アナタのダイエットライフに、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

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